頭の良さそうな単語や副詞を用いて作られた「文章に擬態した文字列」

 

 

 

 

今回使わせていただいたサイト様

 

 

ウィキペディアおまかせ表示

f:id:KatashinaSizuku:20211122142417j:image

 

・ランダム単語ガチャ

f:id:KatashinaSizuku:20211122142432j:image

 

・AIのべりすと

f:id:KatashinaSizuku:20211122142447j:image

 


こちらの3つでお送りします。

 

 

 

 

 

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122142725j:image
片品です。

私は小説や参考書、評論などありとあらゆる文章を読んだり聞かされたりするのが苦手オブ苦手です。

基本的に退屈すぎて即寝ます。小さい頃は絵本の1ページ目で爆睡し始めたと聞いています。それはそれで怖いし道理で絵本のオチを何一つ覚えてないわけだ。

 

ですが、そういった中でわからないけど頭良さそうな単語が出てきた時は他のみんなもわかってない顔をするので逆に安心します。

わからないけど頭良さそうな単語代表ことビジネス用語をいつか使う機会があるのかもしれませんが、どうせ社会人はみんな1割も理解していないと思ってます。大人の皆さん?そうなんでしょ?ねぇ?

 

そんなことを考えていたらふと思いついたのがこれでした。

頭良さそうな単語をつなぎ合わせただけの文章に似た何かを作ってみても、多分難しくてつまんないことくどくど話したり書いたりしてる人と大差ないんじゃないかって。

クッソ失礼かもしれませんが、みんなきっと思ってるはずです。あまり(語彙的に)強い言葉を使うなよ…ずるいぞ…

というわけで早速取り掛かりましょう。

レッツ文章制作。

 

 

 

  • タイトル制作

 

まずは、文章のタイトルを作りましょう。

タイトルを作るために難しそうな単語を用意します。

そこで用いるのは頭良さそうな人がよく読んでそうなサイト私ランキング1位、ウィキペディア

これのおまかせ表示を2回クリックして繋ぎ合わせたものをタイトルにしましょう。

2回選ぶ理由ですが、「〇〇の×× ~△△は◻︎◻︎~」みたいなサブタイトルがついたものの方が頭が良さそうでしょう?

だからサブタイトルまでWikipediaに考えていただきます。

さて、結果は…

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122142900j:image
「定数はずっと3だった。」ってボカロの曲にありそう。

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122142914j:image
うむ、なるほど。

決まりました。

 


タイトル: 和歌山県第1区 (中選挙区)~ナショナル・ソーシャリスト・ブラックメタル~

です。

地獄の釜で煮詰めたくらいには過激ですが頭が大変良さそうですね。

おそらく政治問題に訴えかけるタイプの評論本でしょう。

オラワクワクしてきました。

 

 

  • 本文制作

 

中身の文章はAIのべりすとを使って作っていきます。

製作方法として、AIのべりすとが書いてくれた文章中に現れた名詞をランダム単語ガチャを使って置き換えてまたAIのべりすとで文章を生成させます。

だいたい文章量は抑えめにしたいので1500字くらいでしょうか。

ちょっと言葉だけでは説明しづらいので、画像を用意しました。

 


つまり、

f:id:KatashinaSizuku:20211122143201j:image

これが、

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143233j:image
こうなります。

では、AIに続きを書いていただききましょう。

ワクワク。

f:id:KatashinaSizuku:20211122143305j:image

 

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143316j:image

 

 

ん?

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143327j:image

 

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143359j:image

AIの返事が遅い。

これに関しては人気なブラウザ故サーバーの対応が大変なのかも。

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143437j:image


あ。

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143506j:image


ああ…

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143419j:image

AIが壊れました。

どうやら悪戯に改変しすぎた結果、文章とAIが認識できなかったようです。そりゃそうだ。

これでは目標の文章が作れません。

この記事がタイトル詐欺になってしまいます。

これは一旦元の文章に戻して、1000字程度の平凡な文章をAIに書いてもらってからの方がよさそうです。

でもそれでは面白味が薄れそうな気もしますし、少しずつAIになんとか文章を理解させつつ、こちらでテコ入れしていきました。

大変な作業にはなりましたが、どうにか満足のいく文章が作れました。

 

会議中の上司や校長先生、テレビにいるなんか凄そうな学者の声をイメージしながら読んでいただけたら幸いです。

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143606p:image

和歌山県第1区 (中選挙区)~ナショナル・ソーシャリスト・ブラックメタル~

 


ジムノペディのホットハンドの誤謬はイゴーロナクに強く結びついたアレロパシーである。

セイの法則における一定の遣らずの雨は見られるものの、やはり等比級数となるとスレイマンの星にかかるオルフィレウスの自動輪は大きく、アスクレピオスの杖のアコースティックキティーやクレプトマニアな空の巣症候群も大きい。

そして何より――ヤコブの梯子を持てないレミングが増えてしまったことが、『ダニング=クルーガー効果』のモノクローナル抗体と言えるだろう。

 


第三章

リーマン予想

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』というペレーの毛にはやり込み要素がない。だが、『魔法のランプ?』と問われれば証人喚問はできる。これは、フロイトが高校数学について語った4分33秒である。このバナッハ=タルスキーのパラドックスは、選択公理的命題を二つ同時に波動砲させることによってのみねんねんころりされる。ソロモンの指輪かウィグナーの友人しか選べぬ南無阿弥陀仏であればムービングゴールポスト的にそうなるのだ。

(P258)

牛頭馬頭同時に選ぶことのできる罪刑法定主義とはどんなものであろうか?

 


第十二章

「PLANECMA(セミヌード)―2nd Chapter of Restraining Nature― 3つのパンダ・ポルノ」


バドワイザー「ストルイピンのネクタイ解説」第四十一回目では、この二つを選ぶことができるとするデルフォイの信託をアノマロカリスとして扱うが、その前に少しフラッドウッズモンスターに麻薬・覚醒剤取締法が必要なことがあるかもしれないので家庭裁判所を銃規制しようと思う。ただホルスの目というものはレピュテーションリスクにタイポグリセミアであり、使うモンティ=ホール問題を見誤るとむしろゴースティングとなることもある。またここではあくまで個人的な意見であって決して警察権力を使って三毛別羆事件的に行うものではないことをご了承願いたい。


モース硬度などはまずエイジ・ヒーピングにでも(もしシニョンならばの話だが)イラクのお尋ね者トランプカードをしたいというバーゼル問題はあるがそれでもって選んだものはやはりゲルハルト・ベルガー、モケーレムベンベどちらも見ず知らずのものなのだから結局、ハナアルキを選んだのかさえわからぬまま忘れてまたエクストリーム・アイロニングを選んだりすることも造山運動だろう。

だからこそラプラスの悪魔のようなヤリキレナイ川においてガブリエルのラッパをリストカットさせようとしても必ずチートイツに終わることはねぶた祭りに見えているわけでありそのようなリッカート尺度をどうやって取り扱うべきかが少年十字軍の乾布摩擦であると思う。


どのようなピッチドロップ実験をした雲形定規でもそれに対するドレイクの方程式を持つやぶ医者が必ず1ペア含まれてしまうものだから「富国強兵」と言った方がよほどハッシュパピーである。

しかしそのような引退セレモニーを切り抜けてしまうのは極めてバブみスクリュードライバーになってしまう。それはフローレンス・フォスター・ジェンキンスの「しゃんしゃん総会」中に光化学スモッグを同時に入れてしまっているためだ。ただ、ソクラテス式浅薄議論になるのだがさしあたりこのような痛税感にエマヌエルの剣は別のグラブジャムンをダークドライアドするように考えられる。

悪貨は良貨を駆逐することもできるはずだ。

 


最後に、「頭皮マッサージではなくナッシュ均衡というんだ」ということが最もニカラグア手話であるということはここでのナイラ証言とデンデラの電球がないということである。

そこで用いられる言葉は全てマジョオストロフスキー論戦として解釈する必要があるという点で同じニーチェ的であると言って欲しい…………! 1+12798364476105515971466166889487039804660389283213587473745422053478567。

 

 

 

 

 

 

 

  • まとめ


いかがでしたか?

個人的な感覚なんですが、、、

意外と読めません?

そんなことない?

うーん。

でも確かに逆にバカっぽくみえますねこれ。

不思議。


正直校長先生の話とほとんど変わらないレベルな気がしてしまいました。ぼーっとしてれば何にも気にならないようなあの聞き心地に一番近いです。

やっぱり文章も結局は文字列に過ぎないわけで、難しい単語が出てきた時に思わず適当に頭が流してしまったりします。つまり、そこで何を言っていようが違和感を無視して普通に聞こえてしまうのかも…。

当然意識して読めば違和感をはっきり覚えますし、ジェンキンス氏のしゃんしゃん総会は死ぬほど気になります。

けれど、例えば公の場でお偉いさんが記者会見しながらこれと似たように意味不明な単語を並べて喋られたら私は普通に聞き流してしまうかもしれないです。

 

そんなわけで、今回の記事はおしまいです。

今回利用させていただきましたサイト様に大変な感謝を申し上げます。各サイト全て一日を費やせてしまうほど面白いので、皆さんも是非一日を不毛に潰して喪失感を味わってください。

一応下に今回出てきたランダム単語ガチャの単語を貼っておきます。知らない単語ばかりですので、もし興味があれば。ちなみに私はほとんど知らんものばかりでした。もちろん、調べる気は微塵もございません。

それではまたお会いしましょう。

イカーベイカパラドックス

 

 

 

 

ランダム単語ガチャによって埋め込まれた単語

(発展語と高度語より引用)


ジムノペディ

ホットハンドの誤謬

イゴーロナク

アレロパシー

セイの法則

遣らずの雨

等比級数

レイマンの星

オルフィレウスの自動輪

アスクレピオスの杖

アコースティックキティー

クレプトマニア

空の巣症候群

ヤコブの梯子

レミング

ダニング=クルーガー効果

モノクローナル抗体

リーマン予想

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

ペレーの毛

やり込み要素

魔法のランプ

証人喚問

高校数学

4分33秒

パナッハ=タルスキーのパラドックス

波動砲

ねんねんころり

ソロモンの指輪

ウィグナーの友人

南無阿弥陀仏

ムービングゴールポスト

牛頭馬頭

罪刑法定主義

セミヌード

パンダ・ポルノ

バドワイザー

ストルイピンのネクタイ

デルフォイの信託

アノマロカリス

麻薬・覚醒剤取締法

家庭裁判所

銃規制

三毛別羆事件

モース硬度

エイジ・ヒーピング

バーゼル問題

ゲルハルト・ベルガー

モケーレムベンベ

ハナアルキ

エクストリーム・アイロニング

造山運動

ラプラスの悪魔

ヤリキレナイ川

ガブリエルのラッパ

リストカット

チートイツ

ねぶた祭り

リッカート尺度

少年十字軍

乾布摩擦

ピッチドロップ実験

雲形定規

ドレイクの方程式

やぶ医者

富国強兵

ハッシュパピー

引退セレモニー

バブみ

スクリュードライバー

フローレンス・フォスター・ジェンキンス

しゃんしゃん総会

光化学スモッグ

痛税感

エマヌエルの剣

グラブジャムン

ダークドライアド

悪貨は良貨を駆逐する

頭皮マッサージ

ナッシュ均衡

ニカラグア手話

ナイラ証言

デンデラの電球

 

f:id:KatashinaSizuku:20211122143842j:image
(画像の青文字は真面目にAIが打ち込んだ文章です。壊れの先を見せてもらいました。)