アメトーーク!絵心ない芸人グミ レビュー

絵心ない芸人グミのレビューです。

 


 

近くのスーパーにはなかなか売ってなかったので吉本のショップとかにしか置いてないのかな~と思っていたのですが、たまたま寄った京成関屋駅の近くのダイエーに置いてありましたよ。

ひとつ200円弱ですが、グミそのもの内容量は29gなのでちょっと割高かな。おまけのステッカー代も含んでるんでしょうけど、なによりブランド代ゆえなのでしょうね。
グミひとつひとつのデザインは、絵心ない芸人さんが番組内で描いたイラストが基になっています。
カラーはおそらく紫、ピンク、オレンジ、黄緑の4色。味は一律でグレープ味のようです。
 

まずはピンク色のやつ。
中央上から時計回りに『ヒツジ』(陣内智則)、『コアラ』(中川家・礼二)×2、『トイプードル』(陣内智則)、『ペンギン』(蛍原徹)。
陣内さんのトイプードルいいですよねぇ。にっこりでかわいいのにふわふわ感を後から足した結果『ドラゴンボール』のキャラが体に纏う気のオーラみたいになってるギャップがいいですね。

 

続いてオレンジ色のやつ。
上ふたつが『ウサギ』(中川家・礼二)、下ふたつが先も登場した『コアラ』(同)。
こうして見ると礼二さんの作品多いな! しかもコアラが合計4つも出ました。完全にランダムですね。礼二さんは頭をちょっと大きめに書いた結果「あかん スペース足らへん」となって枝葉が細く小さく無理矢理になっているパターンが多いように見受けられますけど、番組を見る限り一発書きっぽいですしそうなってもしかたないですよね。

 

ということでグミパートは……以上となります! えーっ!
ピンクとオレンジしか出とらんやないかい!

 

どうやら本当に個体差があるようで、紫や黄緑のものは出てきませんでした。ちょっと残念。
また、グミとしての味もま、まあまあ……という感じ。一般的なお菓子メーカの製品と比べると人工的な味わいが強かったかな。弾力もそこまでなし。“質”を求める人はタフグミとかハリボーたべましょう

 

この絵心ない芸人グミにはおまけのステッカーがついてきます(全16種)。プロ野球チップスとか仮面ライダーチップスみたいな、パッケージ裏にくっついてる感じです。

今回出たのはこちらでした。

『ヒツジ』(陣内智則)!
かわいいねぇ。羊としては明らかに間違ってるんだけどキャラクターとしてかわいいです。線に躊躇いがないところもいいですね。ところで「ま」ってなんのネタなんでしたっけ。「その口の形は『ま』言っとるやろ」みたいなこと?忘れちゃったな。

 

ちなみに。

このステッカーですが、透明度が高め≒印刷が薄めでした。
濃い色のモノに貼ると後ろが透けてしまうので注意したほうがいいかもしれません。

 

ということで絵心ない芸人グミの紹介でした。
「ドンキにおいてあるよ!」と聞いて行くもそこにはなく、普通のスーパーやコンビニにもなく、というときに出かけた先のスーパーで発見するという僥倖でした。
みなさんも見つけたら買ってみてね。それではまた。