崩壊スターレイルをはじめたのとゲームの話

 

何故か保存してたよくわからん画像



 

グラフィックすげー、月並みだけどやっぱりあれよね、これが無料でぇ〜!?って叫びたくなる。ネタバレになるから深くは介入しないが。
ただまあ、マジでシンプルなオープンワールドRPGだ。世界観自体もだいぶありふれてはいると思う。語尾がパンクで終わるジャンル。
原神みたいなアクションのが気持ち爽快感はある。あと頭空っぽなのでRPGで戦略練るのが苦手。キャラのライフが減ると無駄に焦ってしまう。アビスとかヴァン先生相手にグミを買えるだけ買って行ってゴリ押した記憶があるし、ドラクエ6のムドーとか倒しようなくて半べそかいてやってた。
不肖片品、RPGが苦手だ。
アクションゲームでも難しく考えずに神風特攻しちゃうから実はどっちも得意じゃないのかも、いやゲーム全部下手かも。泣きそう。
あ、でもシューティングとレースゲーム(マリカ除く)は多少できる自信がある。東方星蓮船は頑張ってノーコンクリアしたし、グランツーリスモでめちゃめちゃドリフトの練習したし。うん、自信を持っていこう。
大丈夫、大丈夫。
…得意なことって一個でもあると自信につながるといいますが、本当に思い当たる節がないとなんか心のよくわからない部分がクシャッとなりますよね。
ターレイルを機にRPGが上手い人間の称号を手に入れたいものです。いや普通にテイルズとかFFやった方がいいのか?いやもうゲームありすぎてわかんないや。今って何?エルデンリングとかやれば良いのかな?いやそれももう古いの?え?
助けて〜!!!