俗•崩壊スターレイル始めました

 

うれしいの画像

ネタバレフェスティボゥ。

 

広告動画が列車繋がりだからか「バッカーノ!」OPオマージュ。最高にオタクかよ。
さて、私は一章(といえばいいのかな?)まで終えました。
一応おおまかなあらすじを箇条書きすると、

 

•なんか宇宙ステーションみたいなとこがテロ被害に遭うとこからスタート
•そこで主人公がマキマさんみてぇな女ズによって起こされた、主人公の体にはとびきりやべぇブツが入ってるらしい
•宇宙ステーションの中の方々で、なんか銀河鉄道を持ってるお姉さんお兄さんズは宇宙の星々にあるとびきりやべぇブツを回収して封印することを生業としているらしい、そいつらが良くしてくれたのでついてく主人公
•最初の星につく、めっちゃ雪国
•雪に覆われていて後一歩で全部雪になっちゃうからヤバいんだそう(全球凍結ネタは午後ローでうん10本と見たがマジでそのまんまな感じ)
•それの原因がめっちゃやべぇブツだから止めるべく主人公奔走、そこの偉いおばさんに裏切られたり、おばさんの娘に襲われたり、おばさんの娘が絶望したり、ファイトクラブしたり、テロ集団に体よくこき使われたり、テロ集団の女とおばさんの娘が急にイチャついたり、うわぁ幼女が可愛かったり、空気読めないロボに八つ当たりしたり、バンドやってるマッドサイエンティスト姉さんが弟を虐待したり、おばさんがパシフィックリムで襲ってきたり、おばさんが地面に沈んだりしてどうにか主人公たちの努力が身を結びました。よかったね。

 

こんな感じでした。
書いていて凄いなこれ、私こんなゲームやってるのか。
本気に言うと、FF6と7の交互浴をしながら13クラスの造語大会。あれ?これ面白く紹介できてない気がしてきたぞ?
いや、個人的にRPGとしてゲームバランスも程よいですし、キャラのデザインも(すけべぇ過ぎてバカっぽく映るキャラもいますが)カッコよく可愛いキャラばかりでグッドです。てか主人公(女)のデザインがマジ性癖。武器がバットなのもマジで最高、好き。話自体も単語はややこしいけど別に把握してなくてもムービーの挿入等でわかりやすくなっているので今のとこは気にしなくて良さげ。
でも実際原神程に人気出んのかな...どうなんだろう、原神より遥かにわかりにくい気がする、なんせSFだし。
まあ今後また感想含めて書いていきたいので、いずれまた書きますね。

たのし〜。