最近好きだわぁと思ったYouTube 5月号

タイトル通りです。ジャンル関係なしに

ただただ「好きだわぁ」と感じたYouTubeの動画を紹介します。10本あげていきます。

 

•んん!?まるまる太ったアナグマ!!!


www.youtube.com

タイトルが良すぎる。タイトルの頭に「んん!?」を持ってこれるセンスが欲しいです。内容はただただアナグマがトコトコしてるだけ。好きです。

 

•【コメ付き】ゲームボーイ組み立てRTA 5分31秒 00【解説付き】


www.youtube.com

誰もやった人が(投稿者調べ)いない、らしい。

アンパンマングミや阿部寛HPとか変わり種RTAついつい見ちゃうんですよね。好きです。

 

•真冬の川に、良質な珪化木を求めて。


www.youtube.com

珪化木。石炭?のなり損ないなんだそう。木の化石。

動画見れば一発でわかるんですが、とにかく素敵。ボーちゃんの気持ちがわかる。好きです。

 

•世界初 常識外の挙動を実現する力学的非対称ゲル 理研が開発【橋本幸治の理系通信】(2023年5月2日)


www.youtube.com

テレ東bizの理系通信は寝る前によく見るんです。「わ、わからねぇぇ」ってなって寝るためですが、これはびっくりというか感動して眠れなくなりました。すげぇ〜ってなります。好きです。

 

アメフクラガエルがノートに立ち向かった結果...


www.youtube.com

カエルなので人によっては注意。いや、可愛いっっっ。

漠然と可愛い。理由なき可愛い。好きです。

 

•【失敗しない】「自家製ベーコン」の作り方


www.youtube.com

美味しそうを週一くらいで浴びたくなるもので、ついベーコンの作り方動画を開いたりしました。めっちゃめちゃ美味そ〜。でも作るのやっぱ大変そ〜。なんか低温調理器で作る簡単な方法もあるらしいです

ね。でもやっぱり折角なら本格的な…いや、言うだけでどうせ作らないなアタシャ。好きです。

 

•ワープ


www.youtube.com

昔のゲーム(昔ってほどでもですが)の魔改造動画すきなんですよね。これはパワプロですが、この「ふふっ」具合が好きです。YouTubeショートで私は平和を噛み締めてます。好きです。

 

•ルービック キューブ 1$ から 100$まで


www.youtube.com

 

これはもはやASMRかも。ルービックキューブの音、いいですよね。じゃなかったいやルービックキューブっていろんなのがあるんだなって。普通に感心もできて音も気持ちいい動画です。最後のサイバーなやつかっこよすぎ。効果音「ゆめにっき」みたい。好きです。

 

•Temple Run™ But in Unreal Engine 5


www.youtube.com

懐かしい。iPod touchを感じる。何がいいって(おそらくこれは有志の方制作ですが)ここまでアンチャーテッドなグラフィックでいまだにやることはクラッシュバンディクーなのがたまりません。好きです。

 

•【お湯で変色】多摩川ウナギぬめり取り


www.youtube.com

タイトルがありおりはべりいまそかりみたいで好き。シンクをツーって滑ってくのが大変なぬめりを感じる。タイトル通りなんですが、マジで別の魚になるみたいに色変わってびっくりしました。好きです。

 

 

以上、片品がただ好きな動画を紹介するだけでした。

はい。