暗号つくりたい

 

 

フリー素材でみつけためちゃめちゃ寛容そうなセキュリティの写真


最近未解読の暗号にハマっている。昔ならヴォイニッチ手稿とかビール暗号とか、今ならA858とかクリプトスとか。
私も作りてぇ〜。なんかめっちゃ暗号得意な人に解けねぇ解けねぇひーこらぱっぱいわせてぇ〜(主に松丸君とかにいわせてぇ〜。あと松丸君が主催?してるかどうかわからないけど出てるリドラの謎解きチャンネルおもしれぇ〜。)三年おきにヒント小出しにしてぇ〜。「〇〇は素数の一部分の階乗に直結しています、これ以上は…わかりますね?」とか意味不明なこと言ってカッコつけてぇ〜。
まあといいつつ、私はシーザー暗号ですら見ただけでヤムチャと化すし、RSA暗号とかの仕組みを聞いただけで泡を吹いてそのままシャボン玉の王国(国土3ha)を作り出せる自信がある。
やっぱり私はバカなので側から見て面白いなぁなんて首を縦に振っていることにします。
くそー、来世は絶対めちゃんこ勉強してやるからなー、いや、やっぱ再来世くらいにさせて。いや、再来世でもな…。
…寝ます。誰にも負けない強い心が欲しい。