2021-01-01から1年間の記事一覧

第一回片品アワード

片品アワードとはー 片品の、片品による、片品のためのアワードー つまり、片品雫が今年書いてきた21記事の中から最高の作品を5つ選び自画自賛するクソアワードである…

夏秋冬春くんみたいな名前を考える会

夏秋(なつあき)。日本の苗字として実在するそれに。 冬に春と書いて「としかず」と読む名前がある。

【安眠】🐲🐲🐲ASMR、ドラゴン。🐲🐲🐲【リラックス】

ASMR、ドラゴン🐲。にようこそ。 寝る前にお楽しみくださいませ。

頭の良さそうな単語や副詞を用いて作られた「文章に擬態した文字列」

君はもうbeat craftを見たか!?

ウソ世界遺産

ボトルをお勧めする 

なぞなぞを本気で考えて、あっと言わせたいよね

Reaction Mashup

最近、リアクション・マッシュアップ動画と一緒にアニメを観ることが私の中のマイブーム(死語)になっている。

コラムって面白いんだし、全部小せえコラムでよくねーか

矢も盾もたまらなくなって……

先日、カート・ヴォネガット・ジュニアの『母なる夜』を読んでいたら、「矢も盾もたまらなくなって」という表現が出てきた。

『Oneshot』感想

※ネタバレ含みます

知らん雑草を命名する。

雑草茂りまくり。庭の草取りをしています、片品です。 9月は雨続きの為に中々にひどい量です。

海亀の汁の問題を作ったので是非皆で遊んでください。

「これから出汁として煮込まれる運命を直感的に悟る彼の表情はとても穏やかなものであったー」 (ゲーテ「海亀と真昼の棺桶」より引用) 片品です。全10汁です。 頑張って煮込んだのでよかったら皆で飲んでください。

バズマザーズというバンドのナイトクライヌードルベンダーって曲の歌詞がエモいからただ話させて

詩って、素敵ですよね。 短い言葉を用いて段落に分けて一つ一つ整理して、何かについて気持ちを込めて熱く語る。

ジラーチの映画って良いよね。

「七夜の願い星 ジラーチ」を久々にみました。 「いや、今かよ」って思った方。 安心してください、私も思いました。何で? もう語り尽くされた映画なのですけど改めて感想をぶちまけます。 長い感想だし文章ぐちゃぐちゃですが、是非読んでください。 暇な…

単眼のメガネと世界秩序

吉川さんは普通のメガネをかけている。

音楽をアルバム単位で聴く。

ミーハーなものでして。 キラーチューンを聞いてこのアーティストかっこいい!って思ったらそればっかり聞いてしまいがちでして。 だから基本的に一曲聴いておしまい、みたいなアーティストばかりになってしまいました。 私、思ったんです。 それって果たし…

ムヒの名前の由来何???は???舐めてんの???

(予め言っておきますが、読んでもあなたの貴重なお時間を無駄にされるだけです。それを理解した上で読みたい特殊な考えをお持ちな方でしたらどうぞ。)

おもらしの擬音について考えてみた

おもらしの擬音について考えてみます。

「わたしの人生の物語」ではなくなったもの――私的『シン・エヴァンゲリオン劇場版』感想

【注意】本記事では『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の内容を扱っています。 今年3月8日に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。 皆さんはもうご覧になりましたか? 先日、7月21日に終映が決定した本作。私も何度か観たのですが、いろいろ思うとこ…

ティッシュペーパーに絵を描いてみた

絵を描きたい。ただ漠然と。

ごあいさつをば

はじめまして、片品 雫(かたしな しずく)です。高校生してます。この度、ブログを始めることにしました。学校やお家、いろんな場所で経験したことや調べたことを書いていくつもりです。よろしくお願いします。