2022-01-01から1年間の記事一覧

誰かに怒られない為に、怒られそうな話題を考える

(あくまでネタ記事です。その上でどうか怒らないでお読みください。)

サブスクがある時代だからこそミュージックビデオ鑑賞をしたい

「あえて複数回鑑賞するからこそ、見えることもある」。――『シン・ウルトラマン』感想

去る5月13日に公開された、樋口真嗣監督作品『シン・ウルトラマン』の話です。

東武東上線……刺激ホルモン

若葉駅から東武東上線に乗った時のこと。ふと、「東武東上線」という言葉には内分泌系の響きがあるように思った。

The Band Apart 「Ninja of Four」感想

金縛り

「金縛り」。 小さい頃、この言葉にはオカルティックな響きがありました。 「金縛りにあって動けないでいると、足のない女性が近づいてきて……」そんな話に発展しがちだったように思います。もしかすると、今の小さい子の間でもそうかもしれません。 さて。 …

ブーバ/キキ効果は他のオブジェクトでも有効なのか?

片品です。突然ですがこちらをご覧ください。

「消え去りてえ」について考える

タイトル通り少しネガティヴな言葉が連発する。 問題ないという方だけ読んでいただけたら。

✝️小賢しい秩序(ルール)は不要…✝️ 厨二ワード「だけ」のカードゲーム、作りました。

片品雫です。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

音楽をアルバム単位で聴く。part2

以前、アルバム単位で音楽を聴く記事を書きましたが、個人的にもっと書きたいアルバムが多かったのでさらにまとめようかと。でもなんかアルバム単位のはずなのにとっちらかった文章を書いてしまった気がします... ↓↓↓以前の記事はこちらから↓↓↓ katashinasiz…

分類学上は

初めに言うと、これは日記だ。 普段は割と無い頭に詰め込むように調べて書いてはいるつもりだが個人の体験だけで今日くらいはぶちまけてみる。

2018年との連続性を求めて

ピーマンについて…… 英語ではGreen pepperというらしい。

東京ドーム一個分は本当に東京ドーム一個分なのか?

「東京ドーム何個分」という表現を耳にしたことはないだろうか。

TVで見るより声が大きいということ

まずは、こちらのフリップネタを見てください。 youtu.be 私が好きだったお笑い芸人、霜降り明星・粗品のネタです。

るヌずマEHェエd1エ2クテこ

すろぉもぉしょんとゆっくりの話

こんにちは。片品雫です。 www.youtube.com ピノキオピーのすろぉもぉしょんで、ゆっくりのパートがありますよね。タイトルと掛けてるんだろ、っていうのはそうなんですけど、ぼくも屑だからとかでも使われてて。別に複数回出したっていいんですけど、掛詞で…

たまには少しせわしなく

最近、僕ら どうしようもないほど 疲れてて 先週なんて覚えてないのさ Nona Reevesの『休もう、ONCE MORE』という曲の歌い出しだが、先週、そして今週の私もあの歌詞と同じように疲れていた。ふと1週間前を思い出そうとすると思いだせない、そんな最近を過ご…

片品の新年の抱負

片品です。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 バチクソ遅いけど新年のご挨拶です。