朝顔、昼顔、夕顔、夜顔

 

 

夕顔だけウリのなかま。それ以外はナスのなかまらしい。
ちなみに夕顔はかんぴょうになる。かんぴょうは美味いからかんぴょうの勝ち。
この方々、顔を名乗るわりにみんな夏にしか咲かない。雑草にその勲章を譲ったらどうなんだ。
なんだか今日は花がハナにつく日です。片品はそういう奴です。名前だけは一丁前な彼らの鼻っぱしらを折ってやろうじゃないですか。げへへへ。
というわけで花VS片品 3本勝負開幕です。これタイトルなんも関係ねぇな。


ショクダイオオコンニャク
参りました。
いや、名前も姿も強すぎだろ。燭台すぎるしデケェしクセェし2年に一度しか咲かねぇし。
第一回戦は負けましたがこうはいきません。私は草畜生如きに負けたりしない。勝つのです、片品よ。

オオイヌノフグリ
フグリは○ンタマのこと。そこまで自虐されるとこっちが申し訳なくなる。デカい「イヌ」のフグリなのかイヌのデカい「フグリ」なのか。どちらにせよ救いがなさすぎやしませんか。こっちの負けでいいよもう、ごめんて。

パフィオペディラム・サンデリアナム
ヒィィィ!!!???
禍々しい名前からなんて禍々しいデザインしてんだこいつ。R-TYPEのボスでしか許されないだろこんなの。

もうダメだ。片品は花には勝てないんだ。ケチのつけようがないじゃんこんなんだされたらさぁ。
うわ〜ん。
最後にそんな名前負けしない彼らの花言葉を…。

ショクダイオオコンニャク
「柔軟」「夢と見紛う」「赫々」
オオイヌノフグリ
「忠実」「信頼」「清らか」
パフィオペディラム・サンデリアナム
「思慮深さ」「優雅な装い」

…うん。私見だけどさ、言うわ。

違くねえか!!!???