金平糖最近食ってない

 

 

金平糖ってあんまり食べる機会に恵まれない。昔は祖父母の家のをこっそり鼠が如く摘んでは祖父に見つかり怒られた後に結局何粒がいただいていた思い出。
なんか改めて食べたくなってきたのでスーパーに売ってるかなと思い探したのですが、あいにくの売り切れ。まさか金平糖が売り切れているとは思わなんだで少しびっくりしました。
其の意外な事件に思わず「私の住んでいる地域の方々が一斉に『金平糖食いたい』と思ったのかしら」なんて本気考えてしまいました。
金平糖シンクロニシティ。紳士諸君、金平糖を食おう。バキも最近のは全然わからない。
後日食べた感想を書いたりしますね、買えたらですが。行ってまた売り切れてたらそれはそれで日記に書くかも。