たぬきに似合うスポーツ

 

 

ウマ娘の話ではありません。
たぬきという動物にスポーツをさせたら何が一番強いのだろうと考えていた。そりゃまあ短距離障害物走なら人よりは強いだろうけど、似合う感じのイメージがない。
まあ漠然としてはいるが、たぬきに似合うスポーツを今日は探していく。
真っ先にいいかもと思ったのはラクロスだ。なんか似合う。ラクロスの棒とたぬき。キセルとか唐傘が似合うからかも、けどバットとかテニスラケットはなんか違うのよ、ちょうどラクロスの棒(スティックでいいらしい)がしっくり来ている感じがする。ホッケーも若干にあうけど、ちょっと攻撃的なデザインがすぎるかも。
逆に卓球のラケットなんかは似合わないなあと思う。なんかこじんまりするし、赤黒と色味が被ってる感じもある。
さてボールはどうだろう。
最初に思い浮かんだのはバスケのボールだが、サッカーのがいい感じがしてくる。サッカーボールを小脇に挟んできて、妖怪変化で少林サッカー的なことしてほしい。
テニスボールみたいに小さいボールは野生感ありすぎて違う感じ。個人的な感性でしかないのだが、スポーツとして似合ってほしい。だからとりあえず暫定の結論として、棒の類はラクロススティック、ボールはサッカーボールが片品なりの答え。
では次回、「キツネに似合う教科」でお会いしましょう。
ばいなら。