最近調べた無駄知識

 

 

適当かつおざなりな記事。まあ無駄知識なので。3つくらい紹介して感想もちょびっと書いて茶を濁します。

•かつてイタリアのシチリア島にてチーズが高くて買えない庶民がパン粉にオリーブオイルを塗して炒めてパスタにかけて代用していた。これは「庶民のパルメザンチーズ」とよばれ、そのパスタを「貧乏人のパスタ」とよばれた。

感想
そこまで卑下せんでも。

ブランキージェットシティのバンド名の由来はメンバーが考えた物語のタイトルらしい(諸説アリ)。内容は「黒人開放運動家だったブランキーが老いた孤独を紛らす為に旅をし、ジェットシティという空虚な不良の街に辿り着き、そこで市長になる」というもの。

感想
脱帽モノのダサさを貫くスタイル、流石ベンジーです。

•世界一短い小説は「売ります、赤ん坊の靴。未使用」、原文は6単語で”For sale: baby shoes, never worn.” 著者不明

感想
6単語でも小説って扱いでいいんだ…。

では、今回の無駄知識紹介はこれにて。

たまに日記記事思いつかなかったらやります。

やりまくります。