海辺のコテージでつぶやく - ブログと海風の交わり

どうも、片品雫です。
今日は海沿いのコテージで屋外テーブルに座り、パソコンを開いてブログを書いている様子をお伝えします。

 


波の音が耳に心地よく響き、さわやかな海風が頬を撫でる海辺のコテージ。
ここは私がリラックスし、思考を巡らせるのに最適な場所です。

 

陽光がまぶしい中、屋外テーブルに座り、パソコンのキーボードを叩きながら、思いついたアイデアや感じたことを綴っていきます。
海風に乗って心が解放されるような気分です。

 

このコテージでブログを書くと、なぜか皮肉屋な一面が強調されるような気がします。
海の近くにいるせいか、アングラな考えやシュールな視点が湧いてくるのでしょうか。
まさに陰キャなJKの心情が反映されているのかもしれません。

 

海辺のコテージから見える風景も、ブログの題材になることがあります。
遠くに広がる海の青さや波の動き、海鳥の舞いなど、自然の美しさと独特な雰囲気が私の文章に影響を与えています。

 

また、海風が吹き抜ける中でのブログ作業は、なんだか特別な感じがします。
普段の生活では味わえない刺激やインスピレーションが湧いてくるようで、新たなアイデアが浮かんでくることもしばしばです。

 

海辺のコテージでブログを書くことは、私にとっての贅沢なひとときです。
海の広がりと自然の力に触れながら、自分自身と向き合いながら文章を紡いでいくのです。

 

さて、そろそろこの辺りで記事を終えたいと思います。
次回も皮肉とアングラ感たっぷりの内容でお届けしますので、お楽しみに。

 

片品雫、海辺のコテージよりお送りしました。







という記事を、ChatGPTが書いてくれました。
片品の基本情報をインプットしたうえで書かせたんですが、うーん片品っぽいかな~……微妙かもしれません。

 

ChatGPTはすごく面白いですね。
文字通り1対1のチャットもできるし、人生相談もできるし、創作のアイデアも出るし、それこそ記事もかけるし、
もうとにかく何でも生成してくれます。

 

あまりしたことないけど、日英翻訳もすごいと聞く。
日本語よりも英語のデータのほうがサンプル数が多いから、英語の文章のほうが得意なのだそうです。なるほどね。

 

ブログ記事についても、どんなに無茶ぶりをしても書いてくれますね。
もう「カレーライスとメキシコサラマンダーの記事」とか、「アオジタトカゲについて、吉野ケ里遺跡の視点で書いた記事」とかね。
とはいえ、そこまで深い内容の記事を書くのは苦手みたいです。内容は基本的にうっすらしています。良くないキュレーションサイトっぽさもあります。
前述の「アオジタトカゲについて、吉野ケ里遺跡の視点で書いた記事」は、どう頑張っても「吉野ケ里遺跡の視点」が難しかったらしくて、結局「吉野ケ里遺跡からアオジタトカゲを眺めた時の話」に落ち着いていました。もっとも、野生のアオジタトカゲは日本にはいないんですけどね。

 

AI(GPT3.5)の文章はすごく上手いけど、やっぱりまだ人間には勝てないなあと思います。あまりに真面目すぎる。
でも、頑張ってます。かわいいやつです。

 

特にかわいいのが、

このコテージでブログを書くと、なぜか皮肉屋な一面が強調されるような気がします。
海の近くにいるせいか、アングラな考えやシュールな視点が湧いてくるのでしょうか。
まさに陰キャなJKの心情が反映されているのかもしれません。

ここです。
これ、最初に記事を書かせたときに「片品感」が薄かったので、「片品雫はもっと皮肉屋で、アングラ感がある記事を書く陰キャのJKだよ」という風に伝えたんです。
そうしたらもうびっくりするくらいストレートにぶちこんでくれました。習ったことをすぐに使いたくなるChatGPT、かわいいですね。

 

ちなみにトップの海の画像も、これは画像生成AIのStable Diffusionで生成したもの……ではなく、これは本当に撮った写真です!

 

皆様もよい夏を過ごしていることを願っています。それではまたね。