散歩でめちゃ遠くに行きたい

 

 

大概決めたコースを朝散歩している。最終コンビニに入り朝食を済ませたりして、来た道をまっすぐ引き返す。
しかし、この行為では散歩という本来「無軌道」を含有した意味の言葉からかけ離れている気がする。
ふと遠くに程々の高さの山が見えた。あのくらいの山を2、3個越えて、帰りは大回りして引き返すような散歩がしてみたいと思った。しかし、朝からそんな体力は無い。無茶なこと考えてないで返って今日の支度をしようと思った。
いつかこのルーティンを脱却して、いっそ国を跨いで散歩をしてみたい。「ルイジアナまで散歩して、そのまま帰ってきました」なんていいな、カッコいいし。
…それはもう散歩では無いかもだが。

 

(朝ではないけど好きな曲)