歯のめちゃめちゃハマる部分

 

ちょっとだけキチャナイ話かも。

人によって違うんでしょうけど、私の上の歯の左側の糸切り歯の次の次の奥歯の外側の歯茎との間の部分。言葉で書くとややこしすぎるこの部分によく食べ物がハマります。いや、挟まるとかではなく、パズルのピースみたいにピッタリ埋め込まれるのです。米粒はもちろん、パスタが特にすごい。もう元々そこにあった、いやそこにハマるべくして生まれてきたんじゃないかってくらいハマります。
歯磨きの時は特に入念にチェックします。それでも忘れてしまった時、そのまま寝て起きて学校行って帰ってきて夕食どきにまだいたことに気づくみたいな。それくらいに厄介なのです。
いっそ虫歯になったら逆にハマらなくなるんじゃないか…なんて思うくらいにこいつはハマるもんですから中々に困ってしまいますね。実際矯正とかでこういったハマり溝も治るのかしら。治るのであれば治したいですが、実はそこにハマるのが快感な感じもしてまして。
…じゃなかった、歯磨き、頑張らねば。
そんな日々。