親方、空からピーナッツバターが!

 


www.youtube.com

ヌテラをピーナッツバターと叫ぶ可愛い子供のミームに再度ハマっている。可愛すぎてまじで何回でも見ちゃうこれ。
ところでヌテラって一回も食べたことない。ピーナッツバターはたまーに食べたくなって高いけど買う。給食の思い出を感じながら食すとこれがさらに美味い、というか純粋にピーナッツバターを塗ったパンはうますぎる。
さて肝心のヌテラ。これってそもそも日本にあるの?と思っていたら日本の公式HPがあるのね。言ってしまえばまあパンに塗るチョコクリームのよう。しかし輸入品だからかやっぱ高いねぇ。迂闊に手を出せない感じがするし、他国の甘味って正直日本人ナイズドされた舌に合うケースが珍しい気もする。特にチョコレートに関してはその偏見がどうも染みてしまっている。イタリアのチョコはどうも粉っぽかったし、アメリカのチョコ菓子は甘すぎて吐いた嫌な記憶がある。
うーむ、まあ機会があれば手に入れたいとは思う。普通のスーパーには多分無いのかなぁ。カルディとか行けばあるのかな。
具体性もなくこんなことを考え1日が終わりました。ぼくなつが似合う季節になり始めています。