州光ってこんな可愛いかったん

 


www.youtube.com

鉄拳が脳内で2作目で止まっている人類です。そもそも2しかやったことない。というかなんなら続編が出ていることをここ最近まで知らなかった。
んで鉄拳2に州光(くにみつ)というお面のキャラがいたんですよ。私はプレイする際にもっぱら熊を使っていましたし、あんまり気に留めていなかったのですが、最新作(と言っても多分7だから最新作の一個前っぽい)の美麗なグラを見て驚き桃の木。まさかこんなに可愛い女の子だったとは。
と思いきや、調べると鉄拳7に出てくるのはどうやら鉄拳2に出てくる州光の娘、2代目なんだそう。ほへー。確かに最新の8のPVの他キャラ見るとニーナがミラジョボヴィッチみたいになってるしポールがポルナレフやめてるし。7の熊は敬礼してた、シュールでいいな。8作も出ればストーリーも進むよね。
まあなんにせよ州光めちゃめちゃに可愛くて十数年越しに大好きになった。
久々にプレステ探してやってみようかしら、コマンドとか全然覚えてないけど。
オチなし日記。