各国首脳はオフの日に1人でブックオフにいけない

 

 

各国首脳になんでもいいから勝ちたくなりました。片品です。
まさしく富、名声、力といえば国のトップ。こう考えるのは絶対に良くないのですが、やはりリーダーとしての威厳をテレビを見ていると感じるところがあります。あまりにも強い。
しかし、私は気づいてしまいました。というかタイトルの通りですが。よくよく考えれば彼らはオフでもSP的な存在やマスコミ、企業関係者と一緒にいます。彼らに1人の休息があるとすれば間違いなくベッドの中くらいのもの。そう、かくいう私は休日に1人でブックオフに行ってフリテンくんを立ち読みして(しちゃダメよ)購入できる立場にあるわけです。いくら無敵の彼らとはいえ中古のフリテンくんに触る機会は無いわけです。はっきり言います、私の勝ちです。
…何憐れんだ目でみているんですか。やめてくださいよ。勝ちったら勝ちなんです。頼みますよ本当。
他にもGoogleレンズで知らん植物を検索しまくるだけの散歩だって彼らからしたらかなりの難易度でしょう。はっはっは、首脳とはいえまだまだのようですな。
…これって不敬罪的な罪にあたりませんか?大丈夫か?これ?
よっしゃ!全力で謝るぞ!
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません。
こんな小物ですが、これからもよろしくお願いします。
げっへへ。

(書いたのG7広島サミットの日だった)