何となく嫌になる

 

 

 

どこからともなく「嫌だ〜」という感情がなんか小さく現れて1分くらいで消えるみたいな状態が稀にある。今日久々に現れたので日記にしたい。
フラッシュバックとは少し、ってかかなり違くて。フラッシュバックのように過去の嫌な記憶の切り抜き動画が突然サイトを開いたら流されるみたいな感じではなく、「何の理由もないし特に何かしてるわけじゃないんだけど何かが嫌だ〜」みたいな感覚。アバウトな話をアバウトに説明していく「理屈じゃないのよ」スタイル。
寝る前に現れる「嫌」も大概は理由ありきなものですが、何でしょう、どんな場所どんな時間でも来るんですよねこれ。
気分の嫌さに対してなるべく論理を用いて自分に説明して自分なりに納得の折り合いをつけてきた人間なので、こいつだけはなかなか対応が難しい。
他の人にもこいつはいたりするんだろうか。いたらこの意味不明な「嫌」の話をしたい…と思いつつ変なカウンセリングみたいな会話になりそうでやっぱ嫌かも。そんなもやもやを抱えて震えて眠ります。エアコンがいつの間にかめちゃめちゃ寒くなってて腹死にかけました。

 

18782+18782=37564

18782+18782=37564

  • provided courtesy of iTunes