ぐるり

 

近所の道路傍に落ちていた。あまりにも151の喜びやら夢やらを感じて仲間の数は多いほうがいいよなぁと思わせてくれるイラスト。とくにたかさとおもさがズルい。その表記は件の図鑑でしか見ないのよ。
調べてみれば、よくわからないサイトに誘導される。ぐるり森。コンビ芸人の相方???
どうやらカードゲームを用いたリアル脱出ゲームだそう。ほへー。片品はちなみにリアル脱出ゲーム経験はまず行く友達いないのでゼロ。なのであんま要領を得ないのですが、なんとなく斬新なことしてるな〜とは思ったり。斬新…だけど写真然りモンスターのデザインやらなんやらは斬新感を一切感じ得ないですね。「どこかで見た」が常にある。まあ今のゲームって全部そんなふうに見えたり見えなかったり。なんにせよそのカードのおそらく強いやつが無惨な姿で発見されました。きっと脱出ゲームに行った子供がいらなくて捨ててしまったか、それとも車中で窓を開けて眺めていたら落としてしまったのか…後者ならなかなか悲しい話。

 

…これ明らかハサミで切り取ってない??
前言撤回。完全に悪意100だこれ。
みんなー!カードは大切にね!
あと転売と資産運用はやめようねー!