メロス、貴方は自分の世界に入りがちよ

 

 

中学の美術教師によく「自分の世界に入ってしまいがち」と言われていた。当時青エクのアニメやら漫画にハマっていた為、2期のOPの「IN MY WORLD」という曲をよく聴いていた厨二病キャリアハイな私にはその言葉がとても素敵な響きに思え、「自分の世界に入る」という自称を褒め言葉としてピュアに受け取っていた。
今思い返せばとんだお叱りの言葉であり、なんなら叱り呪文「人の話を聞かない」の中でも最上級呪文である。今だったら若干禁呪になりつつあるそれを良く食らっていたものであるから、今はそれを恥じらう自分と、やはり三つ子のスピリットは生涯現役、いまだに誇りに思って生きている自分がいる。なんならこういった独り言じみた駄文もその延長線にあるのかもしれない。
…ダメよ私、しっかりしておくんなまし。
そんな感じ。今日は風のつおい一日ですた。

 

 

今聴いてもかっこいいな。