行 間 空 け て 一 番  迫 力 出 な い の

 

 

YouTubeニコニコ動画で行間空けたコメントを見る。大抵は笑う、だって「勢い」とか「迫力」って面白いから。
「た だ の」とか「突 然 の」とか形容詞が入ってるとより強くていい。「風邪ひいた時」なんかは空けなくても強いくてカッコイイ。
でもこれって結構なんでもありで、「あ ん ぱ ん」「し ょ く ぱ ん」「カ レ ー パ ン」でも全然爆笑する。
逆にこれで迫力無くなる言葉ってあるのかな。
「ぬ ま」とかどうだろう。沼って空白できたことなさそうで沼本人の戸惑いを感じる。「み ず う み」とか「い ず み」だとやっぱ普通に面白い。湖は書いててこれずるいなって思い笑った。でも改めて見ると「ぬ ま」は面白い。「ぬ」と「ま」がそもそもシュールなひらがな筆頭だし、やはりどことなく迫力を感じる。
なかなか難しい。いつか考えついたらここで発表したいし、片品間でも大会を開きたくなってきた。
これを読まれた方も是非考えてみてほしいですね。これですね、むずい。全部面白くなるから。でも気分的にやっていて楽しくはなれます。
おすすめしたところで今日はこの辺で。
ば ー い せ ん き ゅ ー