名言を絵文字化する

 

 

👦、☝️🤗

 

↑の絵文字、わかりますかね。
クラーク博士のあの名言を絵文字にしたものです。(追記:完全に名言を勘違いして覚えていました。そして余計にわかりづらくなったことをお詫びします。)

初っ端から無茶がすぎる気がしますが、私負けませんよ。
どうせならクイズにしよう。いきます。

 


第一問
😇🎲❌。
ヒント:サイコロ。

答えは↓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:神はサイコロを振らない
サイコロで察して欲しい。神っぽい絵文字が無さすぎる。
あ、アインシュタインのヤツです。

 

第二問
👩👦、🙋‍♀️🙋、🙆‍♀️🙆🏛️。
ヒント:同じ熟語を繰り返し使う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:人民の、人民による、人民の為の政治
やむっず。「よる」感と「為」感が全然出ない。サイコロ同様最後の絵文字の議会っぽさで察してもらうしかない。
まだまだいくぞー。あ、リンカン大統領のヤツです。

 

最終問
🤔💭👈😠、🤔💭➡️🗣️💬。
🗣️💬👈😠、🗣️💬➡️🏃💨。
🏃💨👈😠、🏃💨➡️🗓️🕺。
🗓️🕺👈😠、🗓️🕺➡️😄😤😭😌。
😄😤😭😌👈😠、😄😤😭😌➡️👣。

ヒント:なんでこんなの作っちゃったんだろう。ヒントの余地がない。頑張って察して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


答え:
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
はい、答えわかった方、靴くらいなら舐めます、全然テラテラにできます、それくらいありがとうございます。

そんなわけで今日も今日とてくだらないことに時間を費やし後悔の念にうなされながら眠りにつくとします。
ばいにゃら。