おちゃづけおかき

 

食に対し定期的に文句を言う食の姑的存在、片品です。この性格をどうにかして。

小さい頃からお茶漬けに入っていた細なげ〜おかきが好きだった。特に考えもせず、茶漬けにはこれがつきものと言わんばかりにただただ漠然と好きだった。というか今でも好き。
ただ最近思うにこいつってなかなか妙だ。おかきはそもそももち米なのにご飯の上にかかりさぞ混ぜ込んだ定番おかずが如くそこにいる。米と米。神vs神。ご飯はおかずといえどかの平沢氏でさえご飯の真っ白いキャンバスの上に純白のご飯絵の具をぶちまけて食べるような真似はしない。しかし、これが起きているのがお茶漬けのおかきだ。またこいつけいおんの話してる。禁止令はどうなってんだ禁止令は。
まあ、こんな考えつつもいつも通り盲目的にお茶漬けを食べるわけでした。この時期は冷やしで麦茶かけるとうめぇんだ。

あ、はい。今日も楽曲紹介で終わります。

 

わたしの恋はホッチキス

わたしの恋はホッチキス

  • provided courtesy of iTunes