FEZ プレイ感想

 


www.youtube.com

ゆかりさんの実況に影響されてこっそりプレイ。
いやぁ面白い。これが10年近く前のゲームだとは思わなんだ、2Dアクションの距離感の全てを解決してるし、エリア一つ一つグラフィックからわかる世界観と細かい要素から分かる充実度。とにかく傑作、傑作すぎ。
こっからややネタバレ↓

謎解きは英語を使ったものだったのでなかなか難しかった。特に数字、FEZ世界の言語における数字ヤバすぎ。
ストーリーに関しては…ごめんなさい、正直よく分からないが結論。デカい神的な立方体を救って世界を救う的な話…だとは思うんだけど、ストーリー全体は1割も理解していない。エンディングを見て「嗚呼...」って気持ち以外に何も表現できる語彙がない。でもとにかく主人公のゴメズが可愛いからOK。名前ゴチゴチの癖にプニプニしておるわ。
はい、いや、感想浅っ。
ゲームの感想、上手く文章に出来るよう頑張りたい。
はい。